ゲームと資格と云々と。

アクセスカウンタ

zoom RSS スマッシュマスターと累計1000レベル#マビノギ

<<   作成日時 : 2014/01/11 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オープンベータから超長期の休止を経たわけなので
足掛け10年近くマビノギやってるわけですが
そのメインキャラがやっとで累計1000レベルに到達しました(・д・)

画像


実に長かった。
でも昔は転生するにしても700円(だったと思う)かかっていたわけだし
探検だって最初はなかった。
それを考えると、今はほんとにAP溜めやすい。

そしてハードキア一般で遊んでいたら、
画像

スマッシュマスターになっていました。
全く気にしてなかったのでびっくり。

そしてこれ、戦闘系スキルでは始めてのマスターだったりします。

タイトル効果で防御力が下がるのでイラネ、です。
この戦う薬師は硬くてナンボなので。

------------
おまけ:
うちのオシャレ番長、衣装替えしました。
京劇服が意外とオサレだったので、飽きるまではこっち。

画像

マスダンジョンで普通の革集めをしておるのです。

このオシャレ番長は、主に交易をがんばってます。
戦闘は1:1は格闘、多数の時は錬金術でバチバチやってます。
さりげに魔法少女よりも強かったりする。

戦闘力的には、

 戦う薬師>オシャレ番頭>ツルハシ系魔法少女

という感じで、多数との乱戦では圧倒的に薬師が強い。
ヘビースタンダーがなければオシャレ番長が1:1では圧倒的。
魔法が通用する、かつ、乱戦でなければ魔法少女がファイアボール or サンダーの分強い。

せっかくなので戦闘スキルを住み分けさせていますが
こうしておくと飽きなくて良いです。
やっぱり二刀流が一番性に合ってるんですがね。
二刀流一辺倒だと中級レベルまでしか蹂躙できないんですよねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマッシュマスターと累計1000レベル#マビノギ ゲームと資格と云々と。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる